ワクチン接種1回目済

ワクチン接種1回目を済ませ、

現在2回目待ちです。

 

 

受付から接種・待機終了まで

とてもスムーズだったので、

40分程で終わりました。

 

 

ファイザー社製で接種直後から3日間

腕に違和感があったくらいで、

ほぼ問題無く過ごす事が出来ました。

 

 

最初はワクチン接種に対し

不安も迷いもありました。

(今も全く無い訳ではありません)

 

 

そんな私が接種を決めたのは、

感染された方が上げて下さった

リアルな療養生活の動画と、

夫と充分日にちをずらして

接種可能な日程が組める

タイミングだったからでした。

 

 

少しでも重症化を防ぎたいのと、

万が一何かあったとしても

どちらかが動けるのが大きかったです。

一人暮らしの方はとても

不安だと思います…。

 

 

接種するしないは本人の自由です。

 

 

今でも感染対策をしつつ

少しずつ水や保存食のストックを準備したりと、

あまり不安がらず2回目に

備えたいと思います。